Jetstarを使って9/26〜9/30鹿児島に行くので泊めてください!

ジェットスター・ジャパンの1円セールに乗っかろうと思ったのですが、回線が混みあいセールを逃してしまいました。しかし、一度旅をしようと決めたらもう止められない。ということで、LCCを通常利用して鹿児島に行くことに決めました。

 

空港からはヒッチハイクで各地をめぐります!

航空券以外は今のところ用意するつもりはありません。つまり、ほぼ丸腰で旅をします。寝袋での塾をしてもいいと思っています。移動もしかりです。横浜から佐渡島までの実績もあるので、ヒッチハイクをしようと思います。
 

旅の目的は新たな価値観との出会い

人と会い、人と話すことが旅の目的なのです。ヒッチハイクは、その手段の1つです。よくわからない人間を乗せる時点で、とてもおもしろい人なんだと思います。だからこそ、お話ができたらもっとオモシロイのではないかと考えています。
 

特攻隊の資料館を訪れます

知覧特攻平和会館知覧特攻平和会館知覧特攻平和会館
 

 

 

鹿児島には歴史的な名所があるとお父ちゃんから聞きました。特攻隊の飛行機が鹿児島から数多く飛び立ったようです。中高生のころは歴史の勉強が嫌いでしたが、今となっては興味の対象です。
 

戦争の恐ろしさは、戦争経験者が語り部となって事実を教えてくれたからだと思います。ですが、経験者は永遠に生きられるわけではありません。いつかは、戦争を全く知らない世代だけが暮らす日本がやってきます。
 

僕は、戦争の凄惨さを後世に語っていくべきだと考えています。二度と戦争をしないために、憲法とか関係なく事実を伝えていくべきだと思います。平和な未来のため、僕は資料館を訪れ、戦争の恐ろしさを勉強したいのです。
 

桜島の火山灰を体験します

活火山である桜島を訪れたいと思っています。桜島に行かずとも、火山灰が降り積もる地域へ行ってみたいなと思います。
 

日本人はもともと自然と共存してきたはずなのです。自然を神様と見立て、大切にしてきたのだと思います。火山の噴火は自然災害と見なされていますが、桜島には多くの人が住んでいると聞いております。
 

自然とうまく暮らす人達を、身近で感じられたらいいのではないかと思うのです。都会ぐらししかしていない僕には気付くことのできない価値観に触れてみたいのです。

地元でしか飲めない焼酎をゲットします

鹿児島といえば焼酎ですよね。霧島シリーズなどは日本全国に出回っていますが、地元でしか売られていない焼酎があるはずです。
 

白霧島、黒霧島、赤霧島はときどき首都圏でも見かけることがありますが、青霧島は存在が知られていませんよね。霧島シリーズですら、流通がほとんどないお酒が有るわけなのです。
 

美味しいお酒と、美味しいご飯。旅の醍醐味ですよね。できれば、それを一緒に楽しむ仲間が欲しいものですが…(^_^;)
 

僕を泊めてくれる学生さんを募集中です…!

旅は出会いです。と、いうことで僕を泊めてくれる心優しき方を募集します。出来れば世代が近いほうがいいと思うので、鹿児島にすむ学生さんが声をかけてくれたら嬉しいです。僕と会って話すという小さなメリットですが、旅での出会いに期待したいと思っています。

 
26,27,28,29日の4泊分です。連泊でなくてOKです。初日と最終日だけでもOKです。鹿児島に住む学生さん、実家が鹿児島にある学生さん、OKだという方がいらっしゃいましたら連絡をください!
 

連絡先

※[アット]は@にして連絡をください!スパム対策です。